<< 内臓の強さ=肉体の強さ | main | 批評家気取りで その15(くらい) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

カテゴリ:- | | - | - | -
発信の重要性、あるいはその意味、あるいはその方法

この時期に卒業生がする仕事と言えば…





そう、“親爺”の執筆ですね。





先ほど数回の推敲を経て完成させ、

“たかのり”へ送信したところです。






最終学年になって結構早い時期から

『親爺にはこんなこと書こうかな。』

と、思案を巡らす機会が多かったので、

書く内容はあらかた決まっていたのですが、





いざ、文書にして書き終えてみると、

述べ7ページ。





長っ。

正直こんなに膨大なページ数になるとは

思いませんでした。





まあ今年は卒業生が少ないから、いいか。





***********





発信することの重要性、

あるいはその意味、

あるいはその方法。





発信の方法は必ずしも言語によるものだけではない。





でも言葉で伝えるのが一番“手っ取り早く”、

そして“便利”。




想いは積極的に伝えようとしなければ、

伝わらないことも多い。




それを実際の体験として、

この身をもってして、

もう少し早く理解していれば、




“あの頃”をなにかしら違い形で過ごすことが

できたかもしれません。





何かしらの“変化”を周りに及ぼすこともできた、

のかもしれません。





決して後悔しているわけではないですがね。




この体験をこの先に活かせることができれば

と思います。






カテゴリ:- | 11:26 | comments(4) | trackbacks(0) | -
スポンサーサイト
カテゴリ:- | 11:26 | - | - | -
コメント
送ったなら連絡の1つぐらいしてくださいよ!!
普段PCメール開かないんで、今知りましたよ!笑
| たかのり | 2011/07/15 7:55 PM |
>たかのり

わりー
| ぴろしき | 2011/07/16 1:23 PM |
ひろしさんが親爺書いてるんですね。
そして引退なんですね…。
なんだか実感わかないです。

北医体には応援に行けませんが、北見から応援してます!!
頑張ってください(・ω・)/
| ささき | 2011/07/18 4:15 PM |
>佐々木

正直おれも実感ないからね(笑)

ありがとう、最高の結果を残せるようにがんばるんで、応援よろしくね。


| ぴろしき | 2011/07/22 5:44 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://rainandoasis.jugem.jp/trackback/167
トラックバック